HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトパチンコ・パチスロスーパースター列伝  »  【Pスーパースター列伝】哲也~雀聖と呼ばれた男~
RSSフィード

スポンサード リンク


cr_tetuya

俺が今一番続編を期待する台。哲也。

当時スロ中心だったのに、この台だけは熱心に打ったなあ。マックスもライトミドルも。
きっかけはスロ哲也にはまって原作コンテンツに興味があったから。

この台人気あったみたいで、導入しばらくは満席が続いた。

これダイイチ的にヒットなのかな?
初代バカボン、ピンクレディ、レレレにおまかせ、明菜も多少はヒットしたんだろうけど、俺がダイイチってメーカーを意識したのは、この台からだよ。

スポンサード リンク



やっぱり哲也は演出の面白さ、格好良さに尽きる。

大当たり期待度のバランス。
ドクンルート。
確率変動中「雀聖モード」の当たりルートの豊富さ。
確定音の出るタイミング、バランスも良かったなあ。

そして何より液晶演出のセンスが良すぎる。センスがない俺でもわかる格好良さ。
特にVS玄人のリーチ演出は凄い。
絵も独特な原作絵をないがしろにせずに、より一般的にうけるようにしている。

どうやら有名アニメーターが作画監督だったみたいね。
ダイイチの開発者インタビューに載ってた。
(今はダイイチホームページから見れないみたい。)

導入は確か2009年末だっけ。

いまだにCR哲也2が出ないのは謎。
俺が思ってるほどヒットしなかったのか、版権問題で揉めているのか。

そういやスロ哲也も続編出ないな。
(あれは人気が微妙だったからなあ。俺は好きだったけど。)

今年は何らかの情報が入ることを期待。

続編も同じスタッフなら、余裕で養分になってやるぜ。
関連記事

スポンサード リンク


Relate Entry
Entry TAG
哲也  
Comment
Trackback
Comment form
広告

このブログについて
不自由な日本語で適当に書き殴ってます。
訳あって自由業。国民健康保険バカ高くてまいってます。

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
BLOG RANKING FC2 スロットブログ スロット日記へ
月別アーカイブ
広告

PAGE TOP

パチスロ

