HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトパチンコ・パチスロスーパースター列伝  »  【Sスーパースター列伝】快盗天使ツインエンジェル2
RSSフィード

スポンサード リンク


images_20140610210815703.jpg

萌え台というものが、いつの間にか一つのジャンルとして当たり前になってきた。
いや、もはや萌え台という垣根はなく、萌え要素のあるST機、女の子の作画に特化したAT機という台の付属情報の一つになっているのではないか?

4,5年前は、萌え台に対しての偏見はあったように思います。
(ちなみに私も当時、萌え台の偏見について語っています → 長文、萌えスロと僕

今はただ単に萌えだからという理由で倦厭する人は確実に減っている。

明確な転換点というものは無かったのではないか?

これはパチ、スロメーカーの思惑に少しずつ侵食された結果、というより時代がそうなったんじゃないのか?
パチ、スロに限らず、あらゆるジャンルで「萌え」要素がある何かをよく見かけるようになった。
深夜アニメや声優に対しての話題をよく耳にするようになった。
(僕の小さなリアルコミュニティではないです。あくまでネット上で。)

とまあ、前置きが長くなりましたが、私にとって萌え台に座る、という抵抗がなくなったのがツインエンジェル2からだったんじゃないかな?と思ってます。

スポンサード リンク



メディアミックスを狙ったキャラ設定、作画、世界観。そして豪華声優陣。

いかにもなあざとさかプンプンするこの台を打った理由はなんだったのか、は良く覚えてません。

当時から養分だった僕は、軽いボナ確率のRT機ならちょっとは遊べるんじゃないかな?という負け犬発想からだったと思う。
(ART機に毒されていた僕にはジャグラーという選択肢はなかった。緩やかでもいい。一撃が欲しい。出玉が減る不透明なインターバルは許せなかった。)

それに子供がいる僕には、日曜8時半から放映してそうなアニメに見えたので、打つまでのハードルは低かった。
まあ日曜8時半アニメも子供だけをターゲットにしているとは全然思えないけど。

実際打ってみたら、あら大変。

ブラジャーが存在しない世界なのか、胸が上下左右に揺れまくる。
今じゃグラビアかアダルトビデオでしか見ないブルマの存在。
見えそうで見えない、いやちょっと見えてるんじゃないか?と思わせる計算尽くされたアングル。

狙いに狙ってます。

images2.jpg

images_201406102133412ba.jpg

↑例えばこんなの。児童ポルノ云々の法律に抵触してないよね?大丈夫かな?

まあ、それでも平気で打ってましたが。
最初だけだよね。抵抗あるの。写メ撮るのは流石に躊躇するけど。

逆にもっとエロいの!と密かに発掘する喜びを覚えたんじゃないだろうか。
認めたくないけど。

そういやこの台で俺、声優の名前を久しぶりに覚えた気がする。
(それまで神谷あきらくらいしか知らなかった。ヤマちゃんはフルネームを知らない。)
くぎゅー。釘宮理恵さんだっけ。ネットやニコニコ動画の発言、コメントで知った。
未だにパチンコ、パチスロ以外で出ている作品知らないけど。

あ、携帯と稼動を連携したシステムを初めて導入したのも、この台だったんじゃないかな?
きっと遊戯人口が減っている業界を何とかしたいという熱い思いで出来上がった台なんだろうな。
おそらくプロジェクトXで放映してもいいくらいのドラマがあったに違いないよ。

うーん。ツインエンジェル2は萌えだけを切り口にして語っちゃいけない台な気がする。

・・・まあ、いいや。続行。

なんだかんだと書いたけど、ツインエンジェル2でいい思いした記憶はないなあ。
甘そうなスペックに見えて、コイン持ちは結構悪かった記憶が。
ただ面白かったとは思う。結構作り込んであった。

かわいい女の子出しときゃ、ブヒブヒと金を突っ込んでくれるって訳でもないと思うのよ。私は。
面白さ、出玉以外でヒットした機種ってないんじゃない?多分。
やっぱパチやスロはトータルで面白くなくちゃ養分にはなってくれないと思うのよ。私は。

と、当たり前の事をオチとして、今回は終了。
関連記事

スポンサード リンク


Relate Entry
Entry TAG
快盗天使ツインエンジェル  
Comment
906
よしき
初めましてよしきと申します!!
ブログ拝見させていただきました。

萌えスロって意外とキツイですよね(T_T)
自分はプリズム・ナナが一番キツかったですね!!

良かったら僕もブログをしているので相互リンクお願いします
http://yoshki0479.seesaa.net/

907
Re: よしき
>>よしきさん

はじめまして!

プリズム・ナナ、私は一度だけ打ったことあります!
そのときは運よくフリーズを引いたので勝てました。

相互リンク、了解しました!
よろしくお願いいたします。


Trackback
Comment form
広告

このブログについて
不自由な日本語で適当に書き殴ってます。
訳あって自由業。国民健康保険バカ高くてまいってます。

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
BLOG RANKING FC2 スロットブログ スロット日記へ
月別アーカイブ
広告

PAGE TOP

パチスロ

