HOME   »   少年チャンピオン感想  »  週刊少年チャンピオン 2014年No.28 感想
RSSフィード
弱虫ペダルの着せ替えカバーと、刃牙語録付き。
今週号は全体的に面白くて満足です。

刃牙道(板垣恵介)

ようやく話が動きだしそうだな。
正直今までは期待ハズレだったので、ここから面白くなることを期待。

弱虫ペダル(渡辺航)

銅橋の過去話。意外とまともな奴で好感を覚えた。
しかし王者箱根学園がつまらない内輪もめをしていた設定でいいの?

侵略!イカ娘(安部真弘)

語る事もないような話だった。
イカ娘が出てないからかな?つまんなかった。

毎度!浦安鉄筋家族(浜岡賢次)

面白かったよ。
でも語る事が思いつかない。

クローバー(平川哲弘)

やっぱ勝ったねって感じ。
うーん。なんか熱くなれない。
ミサキチームメンバーの過去話の積み重ねを知らないからかな。

スポンサード リンク



実は私は(増田英二)

実現できる理想って、委員長が外部ユニット含めて黒峰と付き合うってのか?
普通ならアウトな気がするが、この漫画では違和感なしでアリかもしれん。
校長が気をきかせて、外部ユニットから離れるたびに巨大化するような設定にしてれば話が早い。

バチバチBURST(佐藤タカヒロ)

虎城親方の親心が切ない。
いつもは、面白くないことはないけど展開遅いなって印象だけど、今週は凄く面白いと感じた。
漫画的なハッタリや魅せ方もいいな。

ハリガネサービス(荒達哉)

金田くんが意外とさっぱりした良い奴そうでよかった。
連載開始直後の導入部として上出来じゃない?
ウチコミは今は面白いけど、導入部がイマイチだったからな。

ブラック・ジャック創作秘話~手塚治虫の仕事場から~(宮崎克・吉本浩二)

凄く良かった。
手塚が伴に「お前何やってんだ!」と言う場面と、誰もいない漫画部に見開きで関係者が出てくるシーンは震えた。
ただ人気があったブラックジャックが何故終わるのかの理由を書いて欲しかった。
しかし今週で最終回かあ。寂しい。

思春鬼のふたり(反転邪郎)

悪を植物に例えた話はいま一つ納得できなかった
でも、このシリーズは面白かった。締め方も素敵。

ドカベン ドリームトーナメント編(水島新司)

1週使っての駆け引き話。ドカベンらしいな。
今年中にこの試合終わるのかな?

囚人リク(瀬口忍)

レノマが部下使える設定って便利だな。
でっち上げ抗争で人が死にそうだけど、それはリクは良しとしないだろう。
まだまだ一波乱ありそうだな。

ANGEL VOICE(古谷野孝雄)

あっさりと点取られたな。
このまま終わるのか?それとも追いつくのか?熱いな。
この漫画に関しては、この展開でも引き伸ばしって感じない。

いきいきごんぼ(陸井栄史)

攻められるイマキマキがかわいい。
枷井って意外と部活に馴染んでるな。
委員長話でもあったけど、あの2人とつるむと破天荒キャラになっちゃうんだな。

最強少女さゆり(福田やすひろ)

伏線が最終回に向けたものに感じる。

錻力のアーチスト(細川雅巳)

伏くん再登場。
そろそろ蛮堂の愛の叫びにも飽きて来た。新展開に期待。

名探偵マーニー(木々津克久)

もったいぶってた母親があっさり登場。
メカニック絡みも含めて、いつ終わってもいい準備はしているな。

ウチコミ(村岡ユウ)

女の子コンビは楽しいな。
デブは柔道部に入るフラグをビンビン感じるが、それを生かせないまま終わりそうな気もする。

ペーパーブレイバー(藤近小梅)

掲載順が一気にさがったな。
この漫画の日常ギャグは好きだけど、今回はイマイチ。

中古ビデオ屋の女店員X(窓ハルカ)

姉ちゃんがAV女優って事になんのフォローもないけど、本当にそういう設定って事か?
ちょっと重たさを感じてしまった。
ただ単純にエロガキって設定の方が良かったのでは。

オーマガ町の怪(川地和樹)

これも今回で最終回かあ。寂しい。
新人のはずなのに、変な安定感があったな。

木曜日のフルット(石黒正数)

なんかベタな話だな。


うーん。大した感想も書いていないのに、書くのに時間がかかるな。
もうちょっとアッサリ書けないものか。
関連記事

スポンサード リンク


Relate Entry
Entry TAG
チャンピオン  
Comment
Trackback
Comment form
広告

このブログについて
不自由な日本語で適当に書き殴ってます。
訳あって自由業。国民健康保険バカ高くてまいってます。

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
BLOG RANKING FC2 スロットブログ スロット日記へ
月別アーカイブ
広告

PAGE TOP

パチスロ