HOME   »   パチンコ・パチスロどうでもいい話  »  ホルコン的な何かについて
RSSフィード
JI-037.jpg
どうも。

そういや昔私がいたソフトウェア会社で、ホルコンみたいなソフトの仕事をしたって話をしてなかったかな。

もう7,8年前の話です。ちなみに仕事を請けた会社はリーマンショックで潰れました。

発注元は名前を聞けば、あーっと思う超大手です。

俺はその仕事に関わっていません。

スポンサード リンク



具体的にどういう事をしていたか?

俺の直属の上司は、4円パチンコだと対応しているけどそれ以外の換金率にも対応するため、何かの改造をしていました。
シュミレーション機能があるって言ってたな。
予算管理や売り上げ推測に使うものかな?

それと直接向こうの取引先と関係のあるおっさん(自分で会社作った元社員)が、何かについて打ち合わせに来てたな。

偶然少しだけ、その場に居合わせたので聞いてみました。

俺「ホール側から出玉を遠隔操作できるの?」
おっさん「線は繋がってるんだから、やろうと思えば何でもできる。」

とのお答え。
別に今依頼してるソフトで出来るかどうかの答えではなかったと思う。

そりゃ法的は別にして技術的になんでもできるだろうな。実際捕まった所あるし。

それ以上の事はわかりません。
別に違法な仕事をしてる感じじゃなかったな。
出玉を操作するってより、出玉を管理、推測するものって感じ。

はい。これだけ。
終りです。

この話を封印したのは、話のネタとして薄すぎるからです。
そして薄すぎるが故に、忘れかけてました。

結構面白そうな部分に関わろうと思えばできたのに、スルーしてしまいました。

ひょっとしたら俺のパチンコ、パチスロ人生を変えるような情報を知る事ができたかもしれないのに。
違法行為されてる!ってな話じゃなくても、ホールは俺達をこう見てるんだ!的な話とか。

以上、話のネタにもならない話でした。
関連記事

スポンサード リンク


Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
広告

このブログについて
不自由な日本語で適当に書き殴ってます。
訳あって自由業。国民健康保険バカ高くてまいってます。

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
BLOG RANKING FC2 スロットブログ スロット日記へ
月別アーカイブ
広告

PAGE TOP

パチスロ