HOME   »   思いつくままに  »  一人まとめ
RSSフィード
daibutu

どうも僕です。

最近更新をさぼっていたせいか、更新する気力が続かない。

そうだ!僕もまとめをしよう!2ちゃんねるのスレまとめという名のコピペをしよう!
楽チン更新!楽チンアクセスアップ!

と考えたが、勝手にそんな事やっていいのかな?
まとめ業界にはまとめ業界のルールとか、仁義とかあるのかな?

スポンサード リンク



とりあえず2chのパチンコ機種版、スロット機種版を覘くと、機種に関係ないネタスレがトップから表示される。

正直サロンでやれと思うし、人気のない機種、古い機種のスレが落ちていくのは悲しいとも思うが、それ程強い気持ちで拒否感があるわけでもない。常連さんでもないしな。

ここに立ってるスレを勝手にまとめていいの?
それとも自分で立てたスレのみまとめてよしというルールなのか?
スレ立てようと思ったら、まとめ業界の重鎮に一言いるの?

さっぱりわからんし、好き勝手やっていいような気もする。
でも俺も不要な恨みを買いたくないから、問題ないだろうって範囲でやってみよう。

名付けて一人まとめ。

機種版で立っているスレをお題にして、俺が答えるといったもの。
ダウンタウン松本人志が全盛期にやっていた「一人ごっつ」的な一人大喜利。
そもそも番組を見たことないし、そこまでストイックに笑いを追及したり、レジェントを目指したりしないけど。
お題を見て感じたことをストレートに書いていきます。

今回はパチンコ機種版よりお題を抜粋。

一番昇格する気がしない再抽選。
ネタスレを作る側のネタ切れ感を感じるお題。
そして、さして誰も興味がないネタだとも思う。

島崎遥香「嫌いな男性はギャンブル好きな人」
そりゃそうだろうな。
逆にギャンブル好きな男性が好きなタイプ自体が珍しい。椿鬼奴くらいか?

京楽は絵師変えろよ!
仕事人のSDキャラを書いている奴はもう時代遅れに思う。

作ってきた弁当をゴミ箱に叩きこみたいパチキャラ
僕は優しさ20%、臆病さ30%、平和を望む心50%で構成されているので、ゴミ箱には叩きこまない。
でも弁当(というか冷えたご飯)が好きじゃないので、やんわりと断る。
そもそも僕に弁当を作ってくれるのは母親以外にいない。

足を舐めたいパチキャラ
ぱっと思いついたのが吉木りさ。
二次元は臭いも味もしないからな。まさにアジケない。

マリンちゃん(18)が倒れていたら…
声をかけて返事がなかったら救急車を呼ぶ。
人としてこれ以外の答えが思いつかない。

赤保留以外ほぼハズレる機種wwwwww
wwwwwwがあほっぽい。というかいらつく。

死ぬ前に一度でいいから生で見たいプレミアム演出
パチンコに対してそこまでの悲壮感はない。

お前らがガチで1回転で当たった機種あげてけ
あげてけって何だよ。命令かよ。
ちなみにスレ立てした1はあげてなかった。

店員が幼女だったら2
しかるべき機関に連絡して保護してもらう。
人としてこれ以外の答えが思いつかない。

キスしたいパチキャラ
ぱっと思いついたのが吉木りさ。
俺にはまだ二次元の登場人物と三次元の自分とをマッチングさせるスキルはない。

パチンコ台全てに付けて欲しい機能
出玉全てをパーソナル。
両隣に箱を積まれると出る気がしない。

妹にしたいパチキャラ
ぱっと思いついたのが吉木りさ。
俺にはまだ二次元と三次元の壁を突破するイマジネーションが足りない。修行が足りない。


以上、こんな感じか。

ネタキレの時に便利だな。またやりますかもです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

スポンサード リンク


Relate Entry
Comment
924
こんばんは。

楽しく拝見させて頂いてます。

じゃあ僕はガラパゴスさんの1人まとめのまとめをやらせていただこうかしら。


925
Re: タイトルなし
>>ださん

そして僕が一人まとめのまとめをまとめる。
ネタ不足なんてなく永久に記事が書ける幸せの連鎖。

Trackback
Comment form
広告

このブログについて
不自由な日本語で適当に書き殴ってます。
訳あって自由業。国民健康保険バカ高くてまいってます。

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
BLOG RANKING FC2 スロットブログ スロット日記へ
月別アーカイブ
広告

PAGE TOP

パチスロ