HOME   »   雑記  »  美少女アニメのポスター
RSSフィード
ツインエンジェル2

どうも。僕です。

例のニュースを見ると美少女アニメのポスターについて色々と物議を醸し出しています。

ここで俺の似たり寄ったりの浅い考察を語ってもしょうがないとも思ったけど、別に独自の着眼点がないと語ってはいけないというルールもないので、簡単に書きます。

スポンサード リンク



そもそも犯人の背景として、どういう環境、状況だったか報道するのはおかしくはないのでは?

伝え方にワイドショー的な面白可笑しさを加味してる番組もあったりして嫌らしさを感じたりはするけど、美少女アニメポスターを壁中に貼っているってのは報道されてもおかしくない特殊な環境だとは思う。

当然ポスターのキャラクターが、美少女アニメのキャラクターなのか、美少女だけが売りではないアニメの美少女キャラクターなのかってのは問題じゃないし、たとえジブリやディズニーのキャラであっても報道されただろうね。
何なら部屋中に旅行で行ったペナントであっても報道されたと思う。

images_20140610210815703.jpg

それから美少女アニメ好きは、同じ趣味を持っていない他者からは気持ち悪いと思われてもしょうがないような気がする。

最近は美少女アニメが好きだ!とを声高に叫ぶ人が増えたり、企業や公共が大っぴらにキャラクターを利用したりして多少は市民権を得たとは思うけど、多数の人間と共有可能な価値観とは思えない。
そもそもファンである人達がアニメ装飾された車や部屋を、痛車とか痛部屋とか言ってるやん。

images_201406102133412ba.jpg

一番の問題は現実と虚構の区別がつかなくなって云々のでっちあげ推理、わかったような考察による嫌アニメ世論の形成なんだろう。実際ガス抜きとして機能しているのか、悪影響を与えているのかは人それぞれなんだろうね。人それぞれって便利な言葉だな。
ただ他者の人生を省みないほどの犯罪行為を犯させる影響ってのは、アニメ単体ではないんじゃないの?
XXXのせい!って言うだけの簡単なお仕事を俺もしたい。

images2.jpg

ちなみにこのブログはギャンブルブログですが、パチンコ、スロットしてる人は痛い、パチンコ、スロットは害悪と言われても当然だと思います。俺もそう思う。なくなったら悲しい事件が減るだろうなあとも思う。
美少女アニメはギャンブル程の域まで達してないんじゃない?

何にしても今回の事件で、アニメ自体は規制しようみたいな動きはおきないとは思う。
ある意味規制よりも深刻な問題である自粛はあるかもしれないが。

rouri.jpg


僕自身は二次元美少女が好きか?と聞かれれば、好きとは言えずに嫌いではないよと答えます。
照れが入るというより、守りに入るといった感じ。
ネットでは声高に好きだ!と言えるけどね。
てか広言するほどアニメも漫画も知らないけど。

俺が独身だったら、アニメ、漫画を観まくってるんじゃないかな。
そもそも適正はあると思う。きっかけと時間があったらどっぷりはまると思う。
そしたらポスターも貼ってるだろうなあ。
でも壁一面には貼らないと信じたい。

t02200164_0800059711541733253.jpg

あ、今思い出した。

二次元の悪影響について。

もう何の本かWEBサイトで見たか思い出せないので、ソースは不明です。

日々の慰めとして二次元を利用していた人が、初めて三次元異性と事に及ぼうとしたとき、持続しにくく完遂しづらい。
「思てたんとちがう!」って事なのか?

ソースも不明だし、調査方法も不明なので信憑性0の豆知識を披露して、今回は終了。


さて最後まで読んだ人はいるのでしょうか。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

スポンサード リンク


Relate Entry
Comment
926
ちんかすさんと僕は少なくても読んでますよ。

927
Re: タイトルなし
>>ださん

こんな長文の戯言、読んでくださってありがとうございます。
感謝です。

928
全く関係ないんですけどコメントの背景の数字ってなんですかね??
画像は凄いインパクトですね。まどマギなんかは好んで打ってますが
どうにもツインエンジェルは気恥ずかしい。
あと最後まで見ました

929
Re: タイトルなし
>>SDさん
数字はどうもコメントの数っぽいです。
こんなにあったのかな?

僕はほとんどの萌え台を無感情に打てるようになりました。

Trackback
Comment form
広告

このブログについて
不自由な日本語で適当に書き殴ってます。
訳あって自由業。国民健康保険バカ高くてまいってます。

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
BLOG RANKING FC2 スロットブログ スロット日記へ
月別アーカイブ
広告

PAGE TOP

パチスロ