HOME   »   パチンコ・パチスロ耳より情報(予定)  »  パチスロ規制強化
RSSフィード
tejyou_20140830012448de1.jpg

どうも。僕です。

なにやらパチスロの規制で不穏な情報が出ているようで。
AT、ART機が検定通らなくなるみたいだね。

全日連の会長が「じっくり遊べる台も必要だし短時間で結果が出る台も必要。規制緩和というより改革をしてもらいたい」と言ってのは何だったのか。
というか余計な事いって、「何言ってんだ?こいつら?馬鹿にしてんの?」と火に油を注いだんじゃないの?


スポンサード リンク



昨日、警察庁と一部のメーカーによる会合のなかで、パチスロの型式試験について警察庁より通達があったことが、パチスロメーカー関係者の話で明らかになった。

9月16日の保通協申請持ち込み分から、出玉試験の下限(出率55%)試験を、ずっと左打ち(順押し)にしてナビも無視する試験にすると警察庁から話があったようだ。

同関係者によると、「結果的に、現行AT機、ART機(ボーナス非搭載や、ボーナスが主でない機種)は、実質計算が成り立たたなくなるため、試験が通らない。通常から1000円あたりのゲーム数を45ゲームぐらいまで上げないと、下限規制をクリアできない」という。

現在、主流の仕様が今後は販売できなくなるだけに、パチスロ市場に与える影響は甚大になること必至だ。

(遊戯日本)http://www.yugi-nippon.com/?p=861

5号機初期のシェイク2や信長の時代に戻るみたいね。

最近5スロしか触ってないけど、何かが怒りに触れたのかな?
個人的には投資が嵩むだけで、勝てるビジョンが見えない台が増えたなあとは感じてましたが。(GODシリーズは打ってないけど。)

原因については色々噂はあるね。
・5999G確定もあるJPSのドリームジャンボのせいじゃないか?
・いや、やっぱユニバーサルが原因だよ。ゴッドやハーデスはやばかったんだ。
・北斗、番長の不正基盤問題で色々あったんじゃ?
・東京オリンピックに備えた業界の浄化じゃないか?

真相は藪の中。

開発真っ只中ストップをかけられるメーカー。
今後出るであろう人気台の続編、大型タイアップのために、ks台を機歴で買っていたホール。
ただでさえ減少した遊戯人口がさらに減少する業界。

後2週間、猶予があるとはいえ、他の業界じゃこんな横暴で早急な決定は許されないよ。
お上に文句が言えない完全ピラミッドの業界なのね。

しばらくは今の台と新しい番長で検定が切れるまで凌ぐとは言え、どうすんだろうね。
またスロコーナーにベニヤが張られるのか?

俺個人としては、別に五号機初期路線でも打つとは思う。
最近のAT路線はあんまり好きじゃないし。
ただ完全に無くすのは寂しいなあとは感じる。
どこもかしこもジャグみたいな台ばっかだと面白くない。RTはOKなのかな?

パチンコにも今回のパチスロレベルの規制が来たら、やばいだろうなあ。
まったり路線だからと言って、1パチ、5スロの客が戻ってくるとは思えない。
1パチ、5スロって低資金で博打台を打って出玉感を味わいたい客が大半じゃないの?
関連記事

スポンサード リンク


Relate Entry
Comment
950
ガラパゴスさんの記事で知りました。巷ではかなり話題になってたんですね。
今設置されてる台の検定が切れたら遊戯人口減る気がします。パチスロのこれからが不安です。

あと、ポチが置かれて無いのですが…

951
Re: タイトルなし
>>ださん
個人的にはマイルドな仕様に戻ってくれるのは、ちょっと歓迎かもしれません。
実際僕も3,4年前、あんだけ打ってたスロットをほとんど打たなくなりました。

後ポチですが、今回の内容でポチってもらうのもどうかなと思ってやめときました。
ほとんど引用ですし・・・。

Trackback
Comment form
広告

このブログについて
不自由な日本語で適当に書き殴ってます。
訳あって自由業。国民健康保険バカ高くてまいってます。

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
BLOG RANKING FC2 スロットブログ スロット日記へ
月別アーカイブ
広告

PAGE TOP

パチスロ