HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト説明書を読まない男のゲームレビュー  »  八九寺?誰だぁそいつは。知らん。
RSSフィード

スポンサード リンク


mayoi2.jpg

お久しぶりです。僕です。

いやー更新さぼっちゃいました。
いや、これには色々と理由があるのですよ。

眠いとか、ダルイとか、どうせ俺なんかパチ屋以外から必要とされないキャッシュディスペンサーなんだと世の中を恨んだりとか、パチ屋のグレーというよりもブラックな三店方式を放置している国が悪いと政治を憂いたりと、色々と忙しかったのですよ。

でも一番の理由はスマホでゲームに夢中になっていたこと。
その名も「逆転裁判」。

スポンサード リンク



知っている人は知っている、というよりプレイした方も結構いると思われる往年のヒット作。
DSもってない俺でも名前は知ってたもんなあ。

以前、スマホゲーは課金前提のソシャゲーばっか、作業ゲーばっかで時間の無駄と書いた僕ですが、ちゃんとしたパッケージゲームはやっぱり面白い!

気持ちいい逆転劇を見せてくれるシナリオ、魅力的なキャラクター、シンプルでわかりやすいシステム。

やっぱ人気シリーズになるだけあって、よくできとりますわ。

何だかよくわからないのに店員さんに勧めれるままに契約していたAUスマートパスだけど、こういうちゃんとしたゲームが無料でプレイできるんですよ。(契約して1年経過し、最近発見したことだけど。他の利点はわからんが。)

いくら面白いと知っていても、お金を払ってまでゲームを購入したいとは思わなくなった。
俺も大人になり落ち着いたんだな、色々と忙しくて時間もないしな、と理由付けしてたけど、無料だったら普通に無理矢理時間を作ってプレイするもんだな。
最近いつも携帯いじってるから自重しろ、と家族から注意を受けるほど没頭してしまった。

てなわけで、ずっと逆転裁判シリーズをやってました。
今のところ、1、2、3まで。


逆転裁判123 成歩堂セレクション逆転裁判123 成歩堂セレクション
(2014/04/17)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


5まで出てるということで、4をダウンロードしようと思ったが、それはAUスマートパスにはなかった。

すげーやりたい!手頃な値段なら有料でもいい!と、反有料派を返上する勢いでしたが、4では8年後の設定だとか、成歩堂くんが落ちぶれたとか、真宵ちゃんが出てこないとか聞いて、何か萎えた。

俺は3直後の世界が、なるほどくんと彼を取り巻くキャラクターが見たいんだよ!
なるほどくんと真宵ちゃんのコンビが出なくて、何が逆転裁判だ!

いやー真宵ちゃん。いいね。すげー好きになった。
もうマヨイといったら、綾里だな。綾里真宵。うん。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

スポンサード リンク


Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
広告

このブログについて
不自由な日本語で適当に書き殴ってます。
訳あって自由業。国民健康保険バカ高くてまいってます。

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
BLOG RANKING FC2 スロットブログ スロット日記へ
月別アーカイブ
広告

PAGE TOP

パチスロ

