HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト雑記  »  パチ屋へ週5通う人で、FaceBookを頻繁に更新する人、マジで0人説
RSSフィード

スポンサード リンク


流行り始めに興味本位で登録したFaceBookを久しぶりに覗いてみる。

コメント投稿欄、そして友人の投稿内容1件。その下すべて企業の宣伝。
めちゃくちゃ見づらい。
そして使いにくそう。

こんなのどうせ皆、放置してるんだろ?
初期に繋がったリアル友人(とは言っても、今じゃ年1,2回も連絡を取らない)も結構まめに更新してる。

なんなんだ。この幸せアピールは。

子供と遊園地行きました。(顔を隠さない)
ここのランチ美味しいよー。(びっくり顔付+指さし付き)
○○さんの写真をシェアしました。(チャリティー的な)

なんなんだ。こんな奴じゃなかったのに。
一緒にパチ屋行って散財した仲間なのに。

そして、その友人から、昔の友人、友人じゃない知り合いと、どこまでも辿っていける。
まめに更新してる奴は、みんな幸せそうだ。
正直、学生時代、下に見てた人間も、リアル最高的投稿をしてる。ありがとうセンテンススプリング的前向き投稿をしてる。
この先に不幸なんてない。あってもポジティブパワーで乗り越えていける。だって皆と繋がってるもの。というオーラ―を醸し出してる投稿をしてる。

f9e326d87748b37fa8ea82da1608c568_s.jpg


スポンサード リンク




いやいやいや。まてよ。

FaceBook。。。利用者はいるとは思ってたけど、俺のまわりではそんなにいないと思ってた。
あんなの企業や個人事業主のアピールや、こんな綺麗な夜景を見れる俺最高、こう見えて趣味はアウトドアな私最高と言うような人間が利用するもんだろ?
俺が属するコミュニティーの人間は、あーこんな人いたっけ、懐かしいなあと、投稿数の少ないデフォルト自分アイコンのままのページを眺めるくらいしかしないはずだろ?
ネットに何か書くにしても、匿名で便所のゴミ貯め掲示板に芸能人の事うだうだ書くか、ツイッターで大盛り頼んだ。半分残した。的なくそ日常を書くくらいだろ?

なんなんだ。この焦燥感はなんなんだ。

・・・・これは嫉妬なんだろうな。そして変わらない自分への焦り。

しかしなあ。FaceBook。やっぱり俺の性にあわないわ。

金でももらえない限り、実名登録(じゃない人もいるけど)で、日常の垂れ流しなんで絶対したくない。
一般人の俺にとって、ネットで文章を書くという事は、自分の狭い世界の思想、くだらない日常という排泄物を、人様に見れる形の排泄物として排泄する場所と思ってる。
最低限、特定個人を傷つけないようにと気をつかっているが、それでも実名で俺のリアルうんこ見てくれ!すごいだろ!とはできない。

なんか無理してない?皆?

確かに一家離散しましたーとか喪中ですよーとか、投稿する奴は頭がおかしいと思う。
でも、いい所取りの近況報告ばっか豆にするのも、ちょっとしんどいわ。

リアル知り合いと繋がってるとは言え、実際リアルで今でも繋がっているのか?と言えば、あれだろ?

いや、俺が知らないだけで、本当に繋がってるのかも。
そして俺の知らない所で、バーベキューやホームパーティが開催されているのかもしれない。
その時の話のネタに、俺の事が出ているのかもしれない。


・・・・・いや、やめとこう。

とにかく僕はFacebookは性に合わない。
使ったら、考えが変わるかもしれんけど、今のよくわからんインターフェイスでは使わん。シンプルにしてくれ。シンプルに。

ところで、このブログを最後まで見る人は、もちろんFacebookしてないよな。

今日は○○のホールへ出撃!(びっくり顔+指さし付き)
悪魔的・・・・芸術的・・・破壊的・・・・美しさ・・・・(リーチ目写真)
プレミア!!!○○めちゃシコやー。(プレミア画像+筐体に反射した自顔付き)
今日の夕食は吉野家で並盛となりました(あふれんばかりの紅しょうが乗せ)

とか、投稿すんの?

俺は提唱します。

パチ屋へ週5通う人で、FaceBookを頻繁に更新する人、マジで0人説。

もちろんパチ、スロを商売にする人は除く。偽名を除く。

ちなみの、この説、「水曜日のダウンタウン」のHPから応募しました。

さて立証以前に、採用なるか?
関連記事

スポンサード リンク


Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
広告

このブログについて
不自由な日本語で適当に書き殴ってます。
訳あって自由業。国民健康保険バカ高くてまいってます。

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
BLOG RANKING FC2 スロットブログ スロット日記へ
月別アーカイブ
広告

PAGE TOP

パチスロ

