HOME   »   雑記  »  Windows10 動画サイトがまともに見れないときの対処
RSSフィード
望まぬ更新とはいえ、なってしまったものはしょうがない。

Windows10と共に、新しいネット新時代を歩もう!自分を高めようと思った矢先、いきなりトラブル発生。

ニコニコ動画でパチ配信でも見ながらビールでも飲もう、と思ったら、カクカクどころじゃなく止まりまくりで、まともに見れない。

これはWindows10というOSが背負うSAGA(必要最小スペック)のせいなのか?
だから嫌だと言ったのに!Window7ならそうじゃなかった!元に戻して!!!

と、嘆くのは簡単。
OSのせいもあるかもしれんが、重くしてる何かがあるはず。

とりあえずクソ重いネット状況で、対処方法を検索。


セキュリティサービスのWindows Defenderが重い原因の第一候補。
うーん。止めるのは簡単だけど、他のセキュリティーソフトがあるわけじゃないし、これは最終手段にしておこう。

他に原因となる何かはないかな?ポチポチ。

!!!!

原因はwindows updateの更新方法かも!!!

デフォルトで見ず知らずの他人と更新データをやりとりするP2P方式になってる!
こえーよ!万が一にもないようにテストはしてるだろうけど、他人とデータのやりとりなんて!

というわけで、これを無効に。

①スタートメニューを開く

②設定を選択

③更新とセキュリティを選択

④Windows Update の詳細オプションをクリック

⑤[更新プログラムの提供方法を選ぶ]をクリック

⑥複数の場所から更新するの[オン]をクリックして[オフ]にする

以上。

この設定をしてから、とりあえずは動画サイトは快適、というか前と同じように普通に見れるようになりました。

今回はこれで済んだけど、まだまだ何かありそうだなあ。
関連記事

スポンサード リンク


Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
広告

このブログについて
不自由な日本語で適当に書き殴ってます。
訳あって自由業。国民健康保険バカ高くてまいってます。

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
BLOG RANKING FC2 スロットブログ スロット日記へ
月別アーカイブ
広告

PAGE TOP

パチスロ