fc2ブログ
HOME   »   雑記  »  ネットの声が世間の声!って、本気でそんな事思ってんの?
RSSフィード
最近よく思う。

ネット民度が低い。

パチンコ、スロットという日本が許した違法賭博にはまったksみたいな俺が断言してやる。

心無い奴らが多すぎる。

2ちゃんねる、ヤフー掲示板、ニコニコニュース、Twitter・・・
俺が触れるネットサービスはメインストリームじゃないのかな。
2ちゃんねるとか目に見えて、人が減ってるし。
そうであってほしい。

本心なのか、うさ晴らしなのか、バカ騒ぎしたいだけなのか。
自分より社会ステータスの高い人間を貶める事が楽しいのか。
自分より社会ステータスの低い人間がさらに落ちていくのが楽しいのか。

理由が不明だが、どんな理由でも悪意を持って、人格を攻撃したら駄目だろ。

凶悪事件の被害者にも非、非とも呼べない平常時の合理性がないという理由で、探偵気取りで被害者を叩く。
くだらない下の芸能スキャンダルで、配偶者がースポンサーがー視聴者がーと、人生を終わらせる勢いで叩く。
ブログやTwitterでの何気ない発言、または意思ある発言、道徳からちょっと外れた発言を、議論する気もなく、謝罪とか見ることもなく、存在自体を全否定で叩く。

正気か?

ちょっと落ち着け、自分に置き換えて考えて、もう許してやれなどと意見を書き込むと、
関係者の人消化大変ですね乙だの
お前は犯罪者の肩を持つのかだの
日本人じゃないだろ、祖国へ帰れだの
数が正義の匿名掲示板では、俺の意見はけんもほろろ。

相手の立場にたって考えてやれよ。
いや立場になって考えなくても、あーバカな事したなー、そういう事もあるかなーで済む事のほうが多いだろ。

不寛容社会。最近たまに見る言葉。
昔は悪乗りした意見もあったけど、それに対抗する意見もあった。
互角とはいえないが、戦いができる割合はあった。
そんな気がするだけなのか。昔からこうだったのか。

まとめサイトが出てきてから、こういう傾向になった気もする。
業者が自分のない意見で煽ってるだけなのか?
そんなサイトに影響されて世間はそんな事思ってんのかー俺もそうしよと、主体性のない意見を書き込んでるのか?
そんな気がするだけなのか。昔からこうだったのか。

嫌なら見なきゃいいじゃんと言われれば、それまで。
というか、言い返したいわ。嫌なら目を閉じ耳を塞ぎ情報をシャットアウトしろよ。

まじで悪乗りしつづけると、匿名でのネット投稿は駄目!とか規制されるぞ。

後、俺はネットの声が世間の声って思ってない。
2ちゃんねるでそんな事言ってる奴いて、びっくりしたわ。

掲示板だけじゃなく、製品レビュー、サービスレビューさえも怪しくなってきた。食べログの件もあるし。
朝日新聞以上に怪しいわ。

でも、そんな事を間にうけて、でかい声にひきづられて、テレビがネット馬鹿な奴に媚びる。
そんなテレビをネタに、ネット馬鹿な奴が馬鹿な同士を集めて、でかい声を出す。
そしてテレビがそれをネタに。。。

これぞバーチャル永久機関。
糞を喰らうムカデ人間ならぬ、糞を食い合うウロボロス。


結論としては

ベッキー。もうほっといてやれよ。

です。

廃人か、故人になるまで叩きつづけるのか?
この人でなしども。
関連記事

スポンサード リンク


Relate Entry
Comment
1000
同感です
はじめまして
以前からROMってましたが初のコメです

まずは復活おめでとうございます
また破天荒な稼働日記期待してますw

ネット民の件
自分の旦那がベッ○ーに寝取られたないざ知らず
赤の他人が赤の他人と何しようが全く関係ないくせに
自分の正義を振りかざすクズどもに辟易です
おっしゃる通り、反論しても更なる暴言を浴びるだけ
残念ながら「相手にしない」のが最善ですね

長々と失礼しました

1001
Re: 同感です
ダメすろったーさん

おお!コメントありがとうございます!!!


このネット特有の不寛容さに嫌悪感を感じる人って結構いるんですかね。
現実社会じゃ、もうちょっと皆柔軟なのに。
もしくは声のでかい人に文句言いながら、従うのに。

でも、こういう記事書いて反応があるとネットっていいなって思います。

Trackback
Comment form
広告

広告
このブログについて
不自由な日本語で適当に書き殴ってます。
訳あって自由業。国民健康保険バカ高くてまいってます。

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
BLOG RANKING FC2 スロットブログ スロット日記へ
月別アーカイブ
広告

PAGE TOP

パチスロ