HOME   »   パチンコ・パチスロ養分稼働日記  »  今までの乱れ打ち(新内規パチンコ編)
RSSフィード
どうも。久しぶりの稼働記録、もとい覚書です。いつもの機種ごとの恨み節です。

稼働はパチンコは4円、スロは5円、最近は10円が多かったかな。
収支等はつけてません。が、まあ察しはつくでしょ?

低レートが多いからそれほど?と言われれば、家族持ちの身分にしてはどうよ?と言わざるをえない。

そんな僕の前回からの稼働記録的な何かから、打ち散らかした集金機械的な何かについて書いてみます。

img_22-thumb-500x325.jpg

スポンサード リンク



パチンコ編

仄暗い水の底から 打ち込みレベル2

煽りが過剰で、藤特有の激熱てんこもりがないと当たらない台だなあと座って5分で察する。
一度STにぶちこんだけどスルー。
ST中もこりゃ当たるかなというリーチを悉く外す。これも藤っぽいね。

もう打たねえと思ったが、停電演出とやらが痺れるらしいので、一度体感してみたい気も。

真・北斗無双 打ち込みレベル1

スペックがいい、そして赤保留が安っぽいという情報だけで打った。
低投資でもそれなりにワクワクさせてくれたら・・・というネガティブな期待感で初打ち。

これが投資1Kで大当たり。6,7連したかな?
ST終了後、数回転で通常大当たり。
そして時短終了後、数回転で通常大当たり。時短中に当たりでST突入。3連止まり

パチンコはあんまり長時間打つと飽きるので、1箱飲ませて止め。

退院後の初稼働だったせいか、店長さんがサービスしてくれたのかしら。
勝ったら良台。まあ楽しかったし、ST中のキャラクター全員試してみたいから、また打つかも。
というかMAX機撤去されたら、まともに打てるスペックの台はこれくらいしか残らないという噂も。
よくこれ撤去対象機種にならなかったよなあ。黒い大人達が黒い宴席を設けてるイメージが浮かぶ。

クイーンズブレイド2 打ち込みレベル1

1/200くらいの奴。50%のVST。
さすが高尾と持ち上げる勢力が一部いるけど、俺は好きじゃないわ。
負けたらクソ台というわけでもなく、つまんない。
通常当たり一度だけ経験。

牙狼 魔戒ノ花 打ち込みレベル2

ああ、これ新内規じゃないか。
でも負けたら全部一緒。
ゆらゆら帝国も歌ってたじゃないか。
美しいクソがいる。でもクソはクソさって。
今まで一度しか当たったことはありません。3連どまりだったかな。

モモキュンソード3 打ち込みレベルほぼ0

1箱持ってウロウロしてた時、座って2,3回転で止めた。
なぜかパチンコなんか打っても、何も楽しい事がない気がした。
その日は、その1箱を交換して帰った。

織田信奈の野望 打ち込みレベル1

1時間程度しか打ってないが、それでも察する事のできる演出量の少なさ。
実際は知らないから適当な事書いてるけど、当たらずも遠からずだろ?
人気アニメかどうかも知らないけど、女の子を犬のように扱う演出があったが、あれで喜ぶ人がいるの?へえ。

熱響!乙女フェスティバル 打ち込みレベル1

演出とかどうでもいい。
通常大当たり後に時短がついてこないってだけで、なんか切なくなる。
他の台でそれなりに負けが混んでたので、取り戻したい!でも当たりたいなあ・・・という中途半端な思いで、1/200と書いてあったという理由だけで座ったこの台。
1Kで通常大当たり。
よーし!時短で引き戻しちゃうよ!巻き返しちゃうよ!と勝手に意気込んでただけに、切なくなった。
その日は当然巻き返せず大敗した。

地獄少女 弐 きくりの地獄祭り 打ち込みレベル3

それなりに一撃があるし、ツボにはまると楽しいのはわかる。
でも基本クソ釘のホールでも、特にクソな釘設定になってる気がする。
ろくにまわらないので、クソな俺でも即撤退。
まともに打ち込んでみたいなあ。ホールが恐れる程のスペックなのか?

ダンバイン 打ち込みレベル1.5

結構持ち上げられる事の多い台だが、俺はいまだに当たった事なし。
楽しいと言われるST経験のない俺からしたら、古臭い知らないアニメの台でしかない。
ってか、ロボットアニメの台多いけど、まともに知ってる台って、エヴァとガンダムくらいかも。でもガンダムは内容は知らない。
ギアスは夕方偶然見て、露骨な乳揺れ描写に、なんてもんをこの時間帯にやるんだ!と憤慨した記憶がある。


よく見りゃ新内規じゃない奴もちらほらあるな。
まあいいや。

スロット編に続く。
関連記事

スポンサード リンク


Relate Entry
Comment
1002
ぱちんこ
調子に乗って連投です

ほぼパチは打たないのですが、スロでフルボッコにされた時など未練打ちで触る程度です。

が、

打ち手を退屈させぬよう、ある程度は演出を多用しなければならないのは理解できる…
けど、最近の演出は我慢の限界を超えてますね
保留赤くなろうが、疑似4まで行こうが、台の上につの生えたわんこが出ようが、ハンドル震えようが、容赦なく外れる。

当たらない演出に長々とつき合わされ、シマの端まで聞こえる大音量を発し、目が痛くなるようなフラッシュを伴って外れる。

・・・・・・はぁ?って感じですね。

内規うんぬんより無駄演出がパチンカー減少の最大要因だと思います。

1003
Re: ぱちんこ
>>ダメすろったーさん

パチは、これ99%当たらない展開だろ、ってのがイライラします。
前予告が全て。でも後予告もそれなりにないと当たらないよってのが。

最近はそこらへんが改善されてると聞きます。
演出はまあ派手になり続けるでしょうが。


Trackback
Comment form
広告

このブログについて
不自由な日本語で適当に書き殴ってます。
訳あって自由業。国民健康保険バカ高くてまいってます。

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
BLOG RANKING FC2 スロットブログ スロット日記へ
月別アーカイブ
広告

PAGE TOP

パチスロ