HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトパチンコ・パチスロ養分稼働日記  »  三本の矢(今までの乱れうち 新内規スロット編)
RSSフィード

スポンサード リンク


今回はスロット編。

新内規、新基準。
これから段々と設置台が更新されていく。

もう何度目かの致命傷。
もう何度目かの終わりの始まり。

なんだかんだ言われても、騒がれても、それでも息の根は止められないと思う。

どうせ抜け道や、裏の取り決めがあるんだろ?
規制に対して、今度の警察は本気や!って、悪い冗談にしか思えない。
パチンコで換金?そんなの存じ上げません。って言う存在に。

俺の望みは、そこそこギャンブルできて、そこそこ遊べる台なのよ。

遊べないけど一撃がある!がない新基準の着地点は、そこしかない。

警察:大胆な出玉抑制。
メーカー:機動的なスペック制作。
ホール:ユーザー投資を緩やかにする成長戦略。

これぞ3本の矢。
こんばんわ。あべしんぞうです。

序文で総括。
斬新な構成。

images_20161007232634862.jpg


スポンサード リンク



ジャッカスチーム打ち込みレベル5

遊べるか?と言われれば、うーんと言わざるをえないが、演出の豊富さとツボにはまった出玉が好きでした。
もう5スロからも撤去されてしまった。

KIMG0016_20161007225122fca.jpg

真田純勇士ラブストライク打ち込みレベル2

いやー勝てない。
ボナ重い。
ART突入のチャンスにたどり着いても何もできない。
ARTループのチャンスにたどり着いても駆け抜け余裕。
ボナ非重複レア役をひいても、影響あるのは次周期という集金仕様。

一度ツボにはまった俺ツエータイムを味わいたいんだけどなあ。
そんなのあるのか?

偽物語A 打ち込みレベル3

フル攻略で設定1でも機械割100を超える!大当たり確率が甘いからとりあえず当たる!とは思わないほうがいい。
大当たり確率が甘いとは思えないクソはまり。
ジャグラーでもそんなのあるやん!と言われれば、ジャグ連みたいな謎連ないやんと言い返したい。
設置台数の違いが天地の差があるやん!サンプル量不足やん!と言われれば、ごめんなさいと言いたい。

ただ解呪の儀をRTにしたのはいいアイデアだと思うよ。
BIG後のRTも楽しい。

なんだかんだ言ったけど、±0くらい。
導入直後は新台なのに何回か座れたからな。
・・・・スロット。。。

魔法少女まどか マギカ2打ち込みレベル1

超期待されてた台。これがこけたら新内規こけるんじゃないかと言われるくらいに。
だけど新台導入日にふらっと昼過ぎに行って座れました。
・・・・スロット。。。

一応ARTとART中にボナ1回だけ引けました。マギカ?まどか?クエストはちょっと楽しかった。
用事ができたので±0で退散。一時間も打たなかった。

新台導入初日なのに、未練もなく帰るって、今までの俺では考えられないな。
前作や原作に思い入れないからかな?
スロに飽きてきたからかな?
うーん。

ルパン三世 消されたルパン打ち込みレベル1

これも導入しばらくして打てた。
色んなリーチや期待をあおるゾーンがあるけど、初当たりは通常ステージであっさり数字が揃う。
やった!と思う前に、怖いと思ったわ。仕様わからんし、リールで何そろってるのかわかんないし。

だたRUSHに一度ぶち込めば、かなり楽しいな。連もする。
出玉スピードは新内規だけに察しろレベルだが、一撃2000枚くらいなら今ある台の中ではハードル低い方じゃないの?

仕様的にもうちょっと何とかすれば、もっとうけるんじゃないかな。
今のままじゃスロット打ってる気がしない。

意外と褒めてますが、この台、この日打っただけです。勝ち逃げー。

偽物語 打ち込みレベル5

何だかんだと新内規で一番遊べるのは、この台なのかな?と思ったり。

REGがなく、それでもボナ軽いからかな。
いやARTのハードルが高いし、手も足も出ない事が多いのはわかるよ。

それでもそう感じる。
一撃もそれなりに引けたから、印象いいのかな。
3000枚クラスが何回かあった。

KIMG0020.jpg

設定2以上確定。
でも設定2だと機械割100もない。こんなのかわいいだけやぞ!
しかも俺、これ見たの5スロで1回しかないぞ。

KIMG0039.jpg

フリーズ。
どんだけ出んのかなと思ったら、800枚どまりでした。

後は和解の儀も引いたかなあ。
あれも大して伸びなかった。

一応全部のフラグ引いたかな?
ひたぎEDも、めめ開始も見たし。


こうして書いたけど、ほとんどがアニメタイアップか萌え台、もしくはその両方を兼ね備えた台だな。
台自体が増えたのは確かだけど、俺みたいにアニメをほとんど見ない人間が無意識に抵抗なく台を選ぶようになったんだな。
4,5年前はまだ抵抗があったような。
慣れって怖いね。
関連記事

スポンサード リンク


Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
広告

このブログについて
不自由な日本語で適当に書き殴ってます。
訳あって自由業。国民健康保険バカ高くてまいってます。

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
BLOG RANKING FC2 スロットブログ スロット日記へ
月別アーカイブ
広告

PAGE TOP

パチスロ

