HOME   »  雑記
RSSフィード
やられた。

朝起きたら、PCがWINDWS7からWINDOWS10になってた。。。。

夜PCの前で寝落ちして、つけっぱなしだったせいで、自動更新されてた。

いや世間で勝手にされる!って話題になってたのは知ってたよ。

でも自動更新とはいえ、OSを変えるんだよ?

前もって、確認ダイアログくらい出るよ。

情弱共は、あうあうあーと訳も分からずOKボタン押してんだろ?

俺、元SEだからわかるんだよなあ。そこのところは。

と、対岸の火事に思ってた。


ほんとに勝手にやるんだな。

それとも知らない間に、あうあうあーとOKボタン押してしまってた?




・・・・・・・・・・・・いや、悪いところばかり考えてもしょうがない。

WINDOWS10のいいところを見つけよう!

とりあえずブラウザからブログを書けることはわかった。

7時代のファイルは削除されないことはわかった。

ってか、10が言ってるだけで確認してない。

ってか当たり前。

ファイルは元の場所にあります(ドヤ顔)。

削除されてたまるか。

7時代のアプリは10でも使えるのか?

確認してないが、勝手にOS更新するくらいだから、当然互換あるよな。

あるよね?


というわけで、強制的に新時代到来。

あれ?まだ君、10にしてないの?

そんなので、未来は選択式から、選抜式になった我が国を生きていけるの?

悪意とエロに溢れたネット世界を、まっすぐ歩いていけるの?

俺は大丈夫。

なぜならWINDOWS10だから。

新しいシステム、新しいサービスを無料で提供してくれたマイクロソフト。まじリスペクト。

新しいライフスタイルを啓蒙するマイクロソフト。まじゴッド。

さあ!君も更新ボタンを押すんだ!あうあうあー。

今なら無料。まじリスペクト。
時事ニュースとか、こんな下世話なギャンブルブログで取り上げるつもりはなかったけど、気になったので書く。

埼玉女子中学生誘拐について。

現時点では、容疑者である男の発言はまったく出てなくて、被害者の証言、目撃者の証言、現場検証について、マスコミを通して、目に触れるだけである。

なのにどうして、女子中学生にも問題があった的な発言、推理ができるのかね。

いや、そんな発想が出ること自体は悲しいけど不思議じゃないと思う。そして発言する奴がいる事も不思議じゃない。配慮の足りない人間と言ったらアレかもしれんが、現時点で言うのもどうかと思うが、もともと意見は色々あっていいもんだ。

でも、今回の事件、そんな事言う奴が多すぎるだろ。
そんな事思ったとしても、可能性として一番低い、今これを言うのは不謹慎だな、って事で、いちいちコメントしないだろ。
だって現実に被害者がいるんだから。

いまYahooニュースのコメント、2チャンネル。
半分くらいは、この手の輩だ。
さらにひどいのがニコニコニュース。ここのユーザー層どうなってんだ?

ネットの匿名性のせいで、良識のハードルを軽々クリア。
面白半分で書く書く。反論する奴を煽る煽る。全然笑えない。

女の子の証言の整合性がー
逃げられる状況なのにー
助けを求められる状況なのにー
一番悪いのは男なのはわかってる。でも女子学生にも落ち度がー
まだ何もわからない。ただ疑問を呈しているだけー

15歳、しかもその内の2年は親元、友人、学校、社会から切り離されて生活していた子供に対して、整合性があわないじゃないか!何故逃げないんだ?と、理屈で責めてどうすんだよ。

まず前提条件。というか確定事項。

女子中学生は子供。13歳は子供。

それがわかっていて、なぜ逃げないーとか、想像力が足りないんじゃないの?
ちょっと被害者の立場で、自分が同じ年の頃は、自分がヤクザの事務所に連れていかれたらとか、考えたら、わかるだろ。
共感能力欠如してんのかよ。

と思いきや、家出少女をかくまったやら、同意があったやら、あげくの果ては愛情がとか、そんな妄想はする。
女子中学生を、大学生と対等の女扱い、ドラマや漫画で見るような奔放な少女と考えて、俺が考えた現代では許されない悲恋物語、僕が考えたビッチに翻弄されたかわいそうな男の物語を披露する。

やばいよ。
冗談だとしても、これはやばい。子供を女扱い。女呼ばわり。やばい。
だって子供を性的な事ができる、恋愛ができる対象に見てるって事だろ?やばい。

それと容疑者が何言おうとも、万が一にも始まりが誘拐じゃないとしても、100対0で親元から切り離した奴が悪い。
相手の年齢を考えても、2年という年月、しかも思春期の2年と考えても、それは当然だと思う。
情状酌量の余地なんてあるの?1週間で思い直して解放した、じゃないんだよ。これからも続行するつもりだったんだよ。

でも現時点で、バカな事言ってる人って、容疑者が全部の罪を認めても、「愛する少女を守った!」とか擁護するだろうし、ひょっとしたらフェミニストの陰謀論とかぶちまけるかもしれん。

こんな事書いてるのって、大人じゃなくて悪ノリした中高生だけなのかもな。
普通は思っても、書かない。

でも、もし大人なら、子供のまま成長した痛い大人なら

どうか自分はロリ犯罪予備軍であるという認識を常に持って、事件を起こさぬよう慎ましく生きて下さい。

そして、これ以上、被害者に追い打ちをかけるような事、書いちゃ駄目です。
そっとしてあげましょう。
流行り始めに興味本位で登録したFaceBookを久しぶりに覗いてみる。

コメント投稿欄、そして友人の投稿内容1件。その下すべて企業の宣伝。
めちゃくちゃ見づらい。
そして使いにくそう。

こんなのどうせ皆、放置してるんだろ?
初期に繋がったリアル友人(とは言っても、今じゃ年1,2回も連絡を取らない)も結構まめに更新してる。

なんなんだ。この幸せアピールは。

子供と遊園地行きました。(顔を隠さない)
ここのランチ美味しいよー。(びっくり顔付+指さし付き)
○○さんの写真をシェアしました。(チャリティー的な)

なんなんだ。こんな奴じゃなかったのに。
一緒にパチ屋行って散財した仲間なのに。

そして、その友人から、昔の友人、友人じゃない知り合いと、どこまでも辿っていける。
まめに更新してる奴は、みんな幸せそうだ。
正直、学生時代、下に見てた人間も、リアル最高的投稿をしてる。ありがとうセンテンススプリング的前向き投稿をしてる。
この先に不幸なんてない。あってもポジティブパワーで乗り越えていける。だって皆と繋がってるもの。というオーラ―を醸し出してる投稿をしてる。

f9e326d87748b37fa8ea82da1608c568_s.jpg
どうも。

自由にできるお金がなくなっても、パチンコ、スロットがしたいというロクデナシです。

4パチ、20スロが打てないなら、1パチ、5スロでいいじゃん。

と考えていた時期もあったけど、それももう無理。

出始めた当初は、釘もそんなに悪くなかったし、設定も入ってた。
ハイレートの台への客寄せの意味合いもあった。

それがスタンダードとなった今では、店もそこから利益を上げなくちゃいけない。
そりゃ絞りますわ。
メーカーも1パチ、5スロに向けたスペックの台を作っているような気がしなくもない。

モンスターハンター月下雷鳴にはまってたときは、5スロで月60K負けた時もあった。
普通に天井まで打って、10Kくらい飛ぶからな。
そしてBAR。天国ゾーンまで打とう。追い銭。そりゃ無くなるわ。

今でも5スロや運試しにちょこっと4パチを打つこともあるけど、ベースは2スロです。
1K=20スロの10K。

まあ精神衛生上はよくなった。
勝っても負けても2Kで済むことが多くなった。

勝っても散財することもない。ちょっと帰りにコンビニでナトリのおつまみを買うくらい。

2スロだと邪念が少ないからかな。
低設定しかないだろうけど、それなりに楽しめる瞬間が来ます。


このまま脱ギャンブルと行きたいところだけど、まあ無理だな。
ハイレートが打てないからと、ローレートの台打つってのは、1mmのタバコを吸って、徐々に禁煙に近づいている!って言ってるようなもんだからな。

もう脳が快楽物質を求めるジャンキー仕様に作り替えられている。

2スロは遊びの範疇で収まってる金額だとも言えるが、ギャンブルはギャンブル。
それなりのフラグを引いて、それなりの展開になれば、やってやったぜ感と共に脳汁は出ます。

展開が悪いと平気で50K~100K負けられるものに、ゲーム感覚で打ってしまっていることが既にジャンキー。
1パチ、5スロデビューの人は知らないけど、20スロ、5スロと渡り歩いた俺は、2スロで投資することに大した罪悪感も抱かなくなってる。

決してゲームではない。
遊戯ではあるが、ゲームではない。
死亡遊戯じゃないだけ、マシってだけ。

どうせ近い内に消滅か、かなり小規模になる業界。
そして我が国の行く末もかなり危うい。
マネーゲームに乗っかってない俺はアベノミクスの効果は実感できない。

こんなものの為に貴重な命金を使うなんて、どうかしてる。

まあ、20年来の友人である俺はこれからも付き合っていくんだろうけど。
ただ付き合い方を見直している。

付き合いの浅い人、または始めてない人は、絶縁したほうがいいよ。
マジで。

まだパチ、スロで飯食ってます、って人いるのかなあ。ライターや攻略詐欺以外の方法で。

初代エウレカや忍魂の頃はスロプーを名乗る奴はいた。もう今じゃ無理だろ。
パチはなあ。GARO金色はいけそうだけど、こういう台もできなくなるんだっけ。

まとまりがなくなってきた。
とにかく今はこういうスタンスです。
てなわけで、前回の続き。

おそ松さんを知った理由は、やっぱ一話が話題になった事で興味を持った。
という、製作者側の意図にまんまと嵌った形です。

一話はアニメパロが多かったけど、元ネタそんなに知らなくても楽しめた。
楽しめたというか、ギャグの勢いや情報量の多さに圧倒されて、酔ってしまった。
旧エヴァの劇場版みたいなドラックアニメか?あっちは映像で酔ったけど。

これはこれで一発ネタとして面白かったけど、これが続くときついな。

「このアニメこれで最終回だ」とか次回予告の尺が余った下りとか、
とんねるずがスタッフと悪乗りしてた時代の内輪受けみたいで、好きじゃなかった。

とりあえず二話も見てみる。
これで度嵌りした。凄い俺好み。

もともと「おそ松くん」自体に深い思い入れはない。
前作のアニメもまともに見た記憶がないなあ。

でもお馴染みのキャラクターは全員知ってるし、「おそ松さん」に彼らが出ると懐かしいなあと感じてしまう。
不思議。

ということで、以下感想。
広告

このブログについて
不自由な日本語で適当に書き殴ってます。
訳あって自由業。国民健康保険バカ高くてまいってます。

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
BLOG RANKING FC2 スロットブログ スロット日記へ
月別アーカイブ
広告

PAGE TOP

パチスロ